みみとみるくの奮闘記+まろ
パピヨンとセキセイインコの悪戦苦闘の飼育日記 ポメラニアンもやって来た

クリックして頂けるとうれしくなります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


知ってます?

大阪、良い天気!

普通の生活 送ってれば、

足が おかしくなることはないみたい。

でも、理由がわかると

あつかうのが、なんだか ぎこちなくなっちゃう‥

みるく 

あそぶぞー!

って、暴れるんだけど、

見てても、こわい‥

まろ 

あの日以来、まろは

あまあまちゃんに なっちゃうし‥

困ったチャンです

まろ 

そして、この 無防備な 寝方‥

そんな 寝方してるから、

みるくに 乗っかられちまうんだよ

みるく 

なんすか~??

みなさん、知ってます?

歯 

写真だと、わかりにくいけど、

左が、手術で抜いた歯

右が、抜けた歯

実際の歯 って、2センチくらいあるんですよね。

抜けた歯って、5ミリ位しか ないですもんね。

お医者さんに、見せてもらって、

驚きました。

クリックして頂けるとうれしくなります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


追加!

ついでに、

もひとつ 検査してもらった。

足だ!

最近、よく 後ろ左足を

けんけんしてる。

脱臼?ねんざ?くせ?

まろ 

で、結果、

人間でゆう、おさら。

が、ずれやすいらしい。

先生も、指で ピッてはずして、

ほら、ないでしよ。って。

で、こうしたら‥ほら、あるでしょ。

って、こんなことあるんだ‥

ここ2,3日は、何度もなってた。

これも、あんまりひどくなると、

手術で直せるよって、

いわれた‥

まろ お前 何かと おもちですな‥

って、心でつぶやいちゃった‥。

でも、まろは元気!!

よかった

今日は、ぐっすり寝るぞ~

クリックして頂けるとうれしくなります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


無事、手術終わった~!!

昨日から、落ち着かない

私‥

当の本人は、

みるまろ 

み「今日何して遊ぶ?」

ま「本日、まろは 病院でおじゃる。」

み「ふーん。じゃあ 遊ばれへんやん!」

ま「ごめんでおじゃる‥ 帰ったら遊ぼうでおじゃる。」

み「やくそくやで~」

と、会話したかは わからんが、

10時に病院へ おあずけ

そんで、6時過ぎに 迎えに行くと、

きょとん‥

怒っているのか、寂しかったのか‥

きょとん‥

帰ってきても、すっきりしないのか、

まろ 

じ~‥

まろ 

とろ~ん

まろ 

ねちった‥

みるく 

あいつ、帰ったら 遊ぶっていったくせに‥

って、感じで、まろ 見てます


クリックして頂けるとうれしくなります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


いよいよ、明日です
いよいよ

明日です‥

まろも、何かを感じているのか、

ここ、2日ほどひざに のっかってきます‥

飼い主、めっちゃ緊張して、

ドキドキ‥

色々見てはいますが、

やはり、心配です‥

みるく 

僕、応援してたるで~!!

まろ 

がんばるで おじゃる!!

終わったら、また、報告

しますね。

クリックして頂けるとうれしくなります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


新しい仲間!!
昨日は、ひさびさに ひなた登場!

みるひなたま

おや、増えてる。

そう、1ヶ月前に、

弟夫婦がひらいました。

ブリーダーに、捨てられたのか、

病気で捨てられたのか‥

お目目が 片方失明。

毛は バッサバサに切られて、

声帯切られて、声も出ず

シラミつけて、がっりがり‥

夫婦の献身的な介護?(介抱?)

で、すっかり元気に。

まだまだ、がりがりのじいちゃん犬ですが、

良い人に拾われて

良かったです。

みるまろたま 

うちのワン達、まじかであうのは、

この日がはじめて。

興味津々!!!!

まろは おやじ犬たまに、

怒られっぱなし。

でも、

みんな、仲間が増えて、

ちょっぴり楽しそう

ちなみに、たまは

ロングコート ちわわの オス

そう、ひなたは、男の子たちに

囲まれて、ハーレム状態

ひなたのハートを射止めるのは

いったい誰でしょう‥

クリックして頂けるとうれしくなります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




Copyright © みみとみるくの奮闘記+まろ. all rights reserved.
[PR] 枚岡グリーンガーデン

